あれっ!?お爺ちゃんの手・・・

公開日: 2018/04/02 youtube サンドブラストマスク ラピッドマスク




動画編集中に気づいた、なんとなく懐かしいとこ・・・

さぁ、4月に入りまして世の中は新年度や新学期、お花見だの宴会だのそりゃもう大騒ぎでございます。そんなところではありますがアタクシ、花粉ダメダメなのでお外には一切出ず、今週アップ予定の動画の編集をしておりました。
今回はサンドブラスト用の露光フィルムマスク「ラピッドマスク」の露光後に変質したパリパリ具合を検証する内容でございます。検証動画となりますとやはり作業中の手元アップが多くなる訳で・・・。
そんな中、「なんだろうな?妙に懐かしいこの感じ・・・」と思いまして。最初は何でか全く分からなかったのですが、急に「あ、おじいちゃんの手だ・・・」

年齢は手に出ちゃうのよね・・・。

そうなのよね。アタクシがちっちゃい子供の頃、よしよしと頭をポンポンしてくれたお爺ちゃんの手・・・。画像で見るアタクシの手がそっくりなのです。「年齢は手に出る」とはよく言ったもので、元気ハツラツだけが取り柄のアタクシではございますが、こうして見ると歳を取りましたねぇ・・・。
なんとなくホッコリいたしました、花粉が舞い飛ぶ4月初旬の午後でございました。

スポンサーリンク