100均グッズでガラスフュージングするヤツ

公開日: 2018/04/26 youtube ガラスフュージング フュージング フュージングガラス フュージング使い方



ガラスパウダーを冷凍してからフュージング

先日よりジワジワご紹介しております。ブルズアイ・ガラスパウダーをシリコンモールドに詰めて冷凍してから焼成するという荒業。本日、作業工程などなどタップリの作り方動画をYouTubeグラクラマーケットTVにアップいたしました。
↑画像クリックでYouTube見れますよ↑

100均で購入したシリコンモールドでガラスフュージング。

今の100均の品揃えはスゴイっすよね。UVレジンアート用のコーナーなんていうのがあって、いわゆるシリコン型がいっぱいありました。そんな中でアタクシが選んだのは・・・
ボタンが作れるシリコンモールド

ガラスの穴開けに悩まなくていいのよ・・・

実際にガラスのボタンが必要かどうかは別として、アタクシが試したかったのはズバリ「穴」。そうガラスへの穴開けで悩んでる方があまりにもたくさんいらっしゃるので、このモールドを使って穴が4つ開いてるガラスが作れたらスゴくな~い?てな感じで作ってみました。

動画内で手順や焼成プログラムもご紹介しております。

作り方は見れば簡単!誰でも出来ちゃう楽チン工程ですので、ガラスフュージングアクセサリーの穴開けに悩んでおられる方は必見かも・・・。
こんな変わった切り口のガラスフュージング。まだまだいろいろありそうですね。
これからもいろいろ挑戦してみたいと思います。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク