久々にガラスを凍らせるヤツ。

公開日: 2018/04/19




ガラスパウダーを凍らせるガラスフュージング。

去年でしたでしょうか、YouTubeグラクラマーケットTVにアップさせていただきましたガラスパウダーを凍らせて焼成するというガラスフュージング。今や結構人気の動画となっておりまして、「続編はないのか?」「またやってみて欲しい」などなどご意見、ご要望をいただいております。
 そんなわけで今回、久しぶりにガラスパウダーを凍らせてなにか作ってみようかと思っております。
今回はこの2色を使います

ブルズアイガラスパウダー0125と0120

グラクラマーケットでも人気の商品。アメリカはブルズアイ社のガラスフュージング用ガラスパウダー「0125 Orange」「0120 CanaryYellow」の2つを今回は使いましょ。
まずはお水をトクトクと注ぎます。

軽く混ぜ混ぜいたしまして10分程放置・・・。

上澄みを捨てます。

水分を含んだガラスパウダーを使うのよん。

さぁ、このドロっとしたパウダーを型に詰めて凍らせるわけですが、今回はどんな型を使おうかなぁ・・・こうやって考えているときが一番楽しいよね。

スポンサーリンク