あぁ無謀!?ガラス31枚重ねてフュージング

公開日: 2018/04/17 ガラスカット ガラスフュージング サンドブラスト フュージングガラス




そんなにガラスを重ねてどうすんだ?というガラスフュージング。

先日、写真フォルダを整理しておりましたら5,6年前の写真でしょうか・・・。フュージング用ガラスを31枚重ねてフュージングした時の写真が出てまいりまして・・・。アタクシ、当時は何を考えてたんでしょうかねぇ・・・単なる好奇心で挑戦したんだと思うのですが、「この時の失敗談を動画にしよう」と思いまして、YouTubeグラクラマーケットTVにアップいたしましたよ。
↑画像クリックでYouTube動画観れますよ↑

ガラスを大小丸くカットしたものを31枚重ねる・・・。

ブルズアイ社のフュージング用ガラス、0100Black と 1101Crearを大小丸くカットいたしまして、交互に積み上げてガラスの塔にしようかという企みでございました。当然31枚もガラスを丸くカットしようとするご想像通りかなりの苦労ですよねぇ・・・そこでアタクシはまとめてサンドブラストでガラスをカットいたしました。
ガラスにレジストシートを貼って砂を当て続けると・・・

ガラスが丸型にくり抜かれるのよね。

31枚分続けましたよ。

ここからのフュージングは重力との闘い・・・。重力に負けたガラスからの復活劇。

圧巻の31枚重ね

この状態に積み上げまして、ガラスフュージング。クリアと黒のしましまガラス塔が出来あがるはず・・・。その時はそう思ってた・・・。
電気炉のフタを開けたら・・・

ウンコちゃん

離型紙が妙に生々しさを演出してるのよね

サンドブラストで、ほ、ほ、彫っちゃうのか!?

さぁ、このウンコちゃんガラスをどうしてくれようか。ウンコちゃんからの復活劇をとくとご覧くださいませ。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク