ガラスの穴開けには限界が・・・。

公開日: 2018/04/23 ガラスフュージング フュージング フュージングガラス フュージング使い方




冷凍ガラスフュージングなら出来そうだな。

皆様からのリクエストにお応えいたしまして、久々に冷凍ガラスフュージングに挑戦しておるわけですが、どうせ作るなら一捻りしたいものでございます。
そこで、最近寄せられる皆様からのお悩み「ガラスの穴あけ」の一風変わった攻略をやってみたいと思います。
ハンドリューターやホールソーなので穴開けするのが通例でございますが、やはり皆さん小さいガラスアクササリーパーツに穴を開けたい。
ただ小さいアクセサリーパーツに穴を開けるのは至難の業。また作業中いつ割れてもおかしくない状況・・・。ガラスの穴あけ怖いよう・・・。

じゃぁ最初から穴開けとけば・・・

「出来上がった小さいパーツに穴を開けるのが難しけりゃ最初から穴を開けといたろ」とふと思ったのが発端でございます。
「そうだガラスパウダーの冷凍フュージングなら出来るのでは・・・」
と思い100均でシリコンモールドを探す探す。今、100均一ではUVレジン用のシリコンモールドが結構置いてあるのよね。UVレジンって流行ってるんだねぇ・・・

「どうせやるならより難しそうなのを・・・」で見つけました。
ボタン制作用のシリコンモールド

「大丈夫か?かなり小さいぞ!?」 「これにガラスパウダー詰めて出来るのか?」
不安要素モリモリでございます。


男は度胸で詰めていく・・・

さぁ、上手くいくのかどうか・・・。これから過去の焼成プログラムとにらめっこだな。

スポンサーリンク