失敗してもくじけないや~つ。

公開日: 2018/02/22 ガラスフュージング フュージングガラス ポーセラーツ




思い通りにならないときもあるよね、ガラスフュージング。

↑YouTubeページで観れます。写真クリック↑

先日よりこのブログでご報告いたしております。海外のYouTubeで見つけた「Boiled Glass (ボイルドグラス)」というガラスフュージング技法をやってみたや~つですが、結果的には失敗。でも動画にしちゃいました。失敗はあまりお見せしたくないんだけど、もしかしたら同じ失敗をしちゃう人もいるかもしれないし、またこの失敗を参考に!?皆さんの素敵な作品に少しでもお力になれれば・・・なんて思っております。

エイヤーっ!でいってまえフュージングは失敗のもと。

どうしても綿密な作業が苦手なアタクシは、すぐに「なんとかなるやろ、いってまえぇぇぇ」で電気炉に入れてしまうせっかちさん。今回も安易にファイバーペーパーを支柱に沿わせて置いたのが失敗の原因。
結果、ガラスに引っ張られてファイバーペーパーが倒れ込みガラスの形状がいびつになってしまいました。
その部分はバリとなってせり上がってしまいました

このまま終了!としようかとも思ったのですが、ここでくじけてる場合ではございません。ガラスのバリ取りから磨きまでいい商品をアタクシ販売してたではないですか!
ガラス研磨布セット↑クリックでショップページにいけますよ。


ガラス研磨布でガリガリとバリを削りまして、再度電気炉で焼成してやろうかと企んだわけでございます。

このまま800℃くらいまで上げたら形もいい感じになってくれるだろうという予測のもとに再度焼成いたしました。
果たしてその結末は!! YouTube「グラクラマーケットTV」でご覧くださいませ。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク