ガラス用接着剤で聞きたいこと・・・

公開日: 2018/01/29 ガラス工芸 ガラス接着




ガラス工芸用接着剤「ウルトラUVグルー」関しましてのご質問を多数いただきまして。

最近人気のウルトラUVグルー

グラクラマーケットでも販売させていただいております紫外線硬化型接着剤「ウルトラUVグルー」でございますが、昨年あたりから需要が高まりまして、また興味をお持ちのお客様が増えているようで、ご質問やご要望もショップページにも多数届いております。

以前アップいたしました実演動画も視聴回数が増え続けております。

以前、皆様からのご質問をまとめまして解りやすく実演を観てもらおうかとYouTube「
グラクラマーケットTV」にアップいたしました動画

【ガラス接着】UVボンド一滴で驚きのパワー!紫外線硬化型接着剤「ウルトラUVグルー」


は毎日ジワジワ再生されておりまして、それをご覧になられた視聴者さまからのご質問も増えております。

ガラスと金属はくっつけれるのか?

その中でも多いご質問が「ガラスと金属の接着はできますか?」というもの。紫外線硬化型の接着剤ですので、紫外線があたらないとくっつけることは出来ません。金属と金属ですと接着面に紫外線をあてることが出来ませんので接着できないのはみなさんお解かりだと思います。
では金属とガラスでは・・・。性質上はガラスが透明であれば紫外線が通りますので接着可能でございます。「でも接着方法や強度が気になるぅ」なんて方も結構おられるかと思いまして、近日実演動画を撮ろうかと思っております。
ちょっとアタクシ自身、風邪が長引いておりましてなかなか動画を撮ることができてないのですが治りしだい、動画を撮りたいと思います。
もう少し待っててね。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク