ガラス以外にもサンドブラスト。

公開日: 2017/11/30 ガラスエッチング サンドブラスト ポーセラーツ




陶製アロマライトに魚偏の漢字を彫ってみた。

「サンドブラストってガラス以外にどんなもの彫れますか?」なんてご質問をよくいただきます。当然、石であったり金属であったり木や陶磁器であったり・・・。まぁザックリいえば、弾力性の高くないものであればサンドブラスト加工できるわけです。
サンドブラスト アレンジ
↑クリックでYouTube動画観れますよ↑

結構深めにガッツリとサンドブラストしてみました。

今、流行のポーセラーツにも使えるこの素材、「陶製のアロマライト」の素材ですので深く彫ればその部分がより明るく光ります。なので結構深めにサンドブラストいたしました。
陶製アロマライト

おやすみライト
湯呑じゃないよランプだよ。

どう使えというんだ?

毎度のことながらアタクシが作ったものって、使い道があまりないのよねぇ・・・。でも今回は有効利用しようと頑張ってみましたよ。
フットライト
ガリと紅ショウガのアロマは・・・

「部屋中、酸っぱいっちゅうねん!」

奥様に素で怒られました。

寿司 ライト
醤油とワサビでお寿司を・・・。

小粋だねぇ・・・

こんな小粋な陶製アロマライトの作り方は動画でどうぞ・・・

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク