この中に入ってはいけないやーつ。

公開日: 2017/11/20 サンドブラスト サンドブラストマスク




久しぶりにサンドブラストしょうかと・・・。

ここの所、我がグラクラマーケットではガラスフュージング人気に押され気味のサンドブラストでございまして、店長自らブログにせよYouTubeにせよガラスフュージングの内容が増えてまりました。「最近、サンドブラスト関連のアップがないねぇ・・・」なんて噂もちらほら耳にしておりまして、これではイカン!と久しぶりにサンドブラストをやろうかと思っております。
魚へんの文字を集めてみました。

お寿司屋さんでよく見るやーつ。

魚へんの文字が並んでおりますと、そうお寿司屋さんの湯呑みに描いてあるやーつを連想するかと思いますが、その通り!今回は湯呑みぽいやーつをサンドブラスト加工してやろうかと言う魂胆。カッティングプロッターでサンドブラストマスクをカットいたしまして・・・
よー出来とります。カッティングプロッター。

アタクシのオメメじゃ無理(><)/ 見えるわけない。

筆ペンで書き書きいたしまして・・・

墨入れでかなり見やすくなりました。

老眼鏡必須。細かい作業は苦手なの。

マスクシートは墨入れによってかなり見えるようになったものの、ここから彫る部分のマスクを剥がす作業が必要です。
こういう作業はオメメとの闘い。

ムキムキできました。さぁここからサンドブラストだ!

ちょっと待て!お前そこにいちゃダメなんじゃねーの?

美味しい寿司ネタおさかな漢字ちゃん達を彫ろうかと思いましてよく見てみましたら・・・
おいおいちょっと待てよ!鯉の下・・・

「鯱 シャチ」

お前・・・ たしか寿司ネタじゃねーよな。原稿制作中に片っ端から魚へんの文字を探したもんな。よりによって君が混じってたのか・・・。うわっちゃー。
誰か鯱(シャチ)をお寿司にしてるお店を知りませんか?

スポンサーリンク