もはや何かわからないやーつ。

公開日: 2017/11/28 お菓子 スイーツ




いちごクリームメロンとは一体?


ちょっと前にさ、近くのスーパーで見つけてしまったやーつ。「いちごクリームメロン」と書いてある。スゴイ美味しそうなネーミングに釣られまして、やっぱ買っちゃうよね。
イチゴパンなのかクリームパンなのかメロンパンなのか・・・。味がきになっちゃいましてね。良く見ると「いちごを使用したクリームを包んだメロンパン」と書いてある。つまりメロンパンなんだね。

パンの裏側が結構な衝撃。

とりあえず袋から出して何気なく裏側を見てみたら・・・

丸いパンの上から無理矢理かぶせた感じのやーつ。

メロンパンといえば普通表面はサクッとしたクッキー生地といいますか、甘いサクサク感の美味しいコーティングが施されているのですが、コイツはフニャフニャのイチゴ風味皮が被せてある感じ。なんとベローンと剥がせちゃいます。

中は予定通りのいちごクリーム。

いちごクリームは中に入っておりましたよ。クリーム自体は美味しいんだけどパン生地が結構ネッチョリ&もっさり系で、ちょっともったいない感じでした。結局メロンパンぽさはどこにもなく、もはやこれは一体何かわからんパンでございました。買う前から危険な香りはしてたんだけどね。見逃せないのよねぇ・・・。

スポンサーリンク