ガラス研磨布を1枚1分ずつ、たった5分でどこまで磨ける?

公開日: 2017/11/24 ガラスフュージング ガラス研磨




各番手1分ずつ、合計たったの5分でガラスはどこまで磨けるのか?

先日よりグラクラマーケットでも販売を開始させていただきました、簡単なガラス研磨が出来るという「ガラス研磨布セット」。グラクラマーケットTVにて使い方や商品説明、磨く工程、など動画を1本アップしたのですが、「どの程度ガラスが磨けたのか、わかりにくい」とのご指摘をいただきまして、今回ガラス研磨布の動画を新たな視点で撮ってみましたよ。
ガラス研磨
↑写真クリックでYouTube動画観れますよ↑

どうせやるならアタクシ流でやってみよう。

普通にやっても面白くないかと思いまして、今回はガラス研磨布の各番手(#150 #360 #600 #800 #1500)を各1分ずつ、合計5分でどこまでガラス研磨が出来るかに挑戦いたしました。使用するガラスも色が付いてると見えにくいかと、透明なガラスパーツで挑戦いたしました。
ガラス磨き
今回は透明なガラスを磨きました。

研磨ガラス
磨きの手元アップにしましたよ。

1分って思ってたより長いのね。

ガラス研磨は体力勝負!?

「各番手1分で合計たったの5分でしょ。余裕よ余裕・・・」なんて思っておりましたが、なんのなんの、まさかの体力勝負。1分って短いようで長いのよね。結局続けて5分磨いたらヘトヘトになっちゃいました。いつもハンドピースグラインダーとか機械の力に頼ってたからねぇ・・・

果たして、その結果は・・・。

結構イケてんじゃないの!

いやこれ結構キレイに磨けちゃったのよね。「各番手1分だし、ある程度ツルっとして終わりかな・・・」なんて思ってたんだけど、これが、結構透明感のある研磨になっております。おそらくここからクリスタルバーや酸化セリウムで磨き上げれば、鏡面加工もバッチリかもしれませんね。
さぁ、奇跡の瞬間は是非グラクラマーケットTVでご覧くださいませ。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク