ホットケーキ風プリンとは一体・・・?

公開日: 2017/10/17 スイーツ 甘党




新発売の森永ホットケーキ風プリンに興味津々。

甘党のアタクシでございますので、日頃からコンビニ等で甘い物チェックは怠らないのですが、昨日プレゼントしていただきましたこのプリンは初見でございました。
ホットケーキプリン
森永ホットケーキ風プリンとなっ!?

「ホットケーキ風」ということは、ホットケーキ味のプリンということなのでしょうホットケーキはバターたっぷり派のアタクシにとって満足いく美味しさはあるのかどうか・・・


開けてビックリ!メープル風味ソースが別になってる!

森永プリン
左がプリン、右がメープルソース

なるほどね。右のメープル風味ソースを自分でかける訳ね。ホットケーキにメープルシロップをかけるイメージを再現してるのね。

ケーキシロップ

森永ホットケーキ風プリン

ちょっと容器が固いので少々かけ辛いのですが、まぁまぁホットケーキ気分でメープル風味シロップをかけれます。

さぁ!気になるお味は・・・。

ホットケーキ味 プリン
甘ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい

美味しいんだけど、ちょいと甘すぎやしませんか。甘党のアタクシではございますが強烈な甘さでございます。メープル風味ソースがかなり強い印象です。メープル風味ソースをかける前にプリンだけ先にちょっと食べてみるべきでしたね。おそらくパッケージにホットケーキの名目や写真がなければ、「メープルシロッププリン」でまとまっちゃうかなぁ・・・。

欲を言えば、スポンジケーキを敷いた上にプリンを置くとか、プリンの表面を焼きプリン状にするとか・・・。もっと美味しくなると思うんだけどねぇ。
ま、甘党の皆さん。一度食べてみてはいかがでしょ。

スポンサーリンク