大事なガラスにこんなの彫ってみた。

公開日: 2017/06/14 ガラスエッチング サンドブラスト サンドブラストマスク




貴重な被せガラスに何を彫ろうか考えた結果・・・

かなり昔のことではございますが、サンドブラスト用ガラスの仕入れを担当しておりました時期がございまして、その時いただきました非常に貴重な被せガラス。当然、アタクシにはサンドブラスト作家様のような芸術的な作品を彫る能力はなく、何を彫ろうか悩んだ結果。
我がグラクラマーケットのQRコード
↑写真クリックで動画ページへ↑

そうです。グラクラマーケットショップにつながるQRコードでございます。これであれば芸術的センスのないアタクシでも彫ることができます。その工程を毎度おなじみYouTubeグラクラマーケットTVにてアップいたしました。

ショップロゴとQRコードを彫りました。

やっぱりQRコードだけでは何が何だかわからないかと思いまして、反対面にはショップロゴを彫ろうかと・・・
グラス自体が高さ6cmと小さいサイズなので、「露光フィルムマスクじゃないとサンドブラストは難しい。」ということで今回はラピッドマスクを使うことにいたしました。
フィルムマスクの制作実演もアップしました。

サンドブラストもダイジェストで解説いたしました。

果たしてこのQRコードは読込むことが出来るのか?

加工終了後、実際にスマホで読み取ってみました・・・

版下原稿の時点では当然読込むことは出来るのですが、実際に彫ったグラスに浮かび上がっておりますQRコードはスマホで読み込むことができるのか!?緊張の一瞬でございます。果たしてその結末は!!!


【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク