ファイバーペーパーを使ってガラスフュージング。

公開日: 2017/05/23 ガラスフュージング フュージング フュージング使い方 フュージング道具


ファイバーペーパーの取扱いを始めたので・・・

最近、ガラスフュージングの人気が沸騰中ということもありまして、「ファイバーペーパーは売ってないんすか?」「販売してください」とのご意見を結構いただきまして・・・。
アタクシのウェブショップ「グラクラマーケット」でもファイバーペーパー3mm厚と1mm厚のお取扱いを開始させていただきました。「ファイバーペーパー?」なんて方もおられると思いますが、ガラスフュージング時に棚板に敷いて離型材として使用したり、カットして重ねたりしてフュージング型材としても使えるものでございます。
↑クリックでYouTube観れますよ↑

ファイバーペーパーを使って何か作ろう・・・

と思ったのですが、「そういえば数年前ファイバーペーパーを使ってガラスフュージングを楽しんだことがあったな・・・」とブログをさかのぼること、ちょうど2年前。ありましたありました、使っておりました。
ファイバーペーパーを使ってこんなの作りました。


海外のYouTubeでこのアミアミガラスの作り方を観て、耐火物替わりとしてファイバーペーパーを使いました。

そう。ちょうど海外のYouTubeでこの硝子が互い違いに組み込まれたフュージングガラスの作り方を観て、アタクシもやってみたくなり、初めてファイバーペーパーを使った記憶がございます。

毎度のことながら、早々うまくいくことはなく・・・。

毎度おなじみのアタクシの制作物でございますのでご存知のとおり、なにかと失敗続きでございます。そしてガラスは思わぬ方向に・・・。その辺の体験談も含みまして、スライドショー形式で動画にしてみましたので、お時間のある時にでもクスっと笑いながらご覧くださいませ。


【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク