今さら聞けない!?道具の使い方。

公開日: 2017/05/12 ガラスカット ガラスフュージング フュージング フュージング使い方 フュージング道具


フュージングやサンドブラスト、いまさら聞けない事ってありますよね。

最近感じてることなんですが、ガラスフュージングにしろサンドブラストにしろ、誰に教わるわけでもなく、自分で情報を仕入れて我流で楽しんでおられる人が本当に増えたと思います。中にはそういうことを好ましく思わない方もおられるようですが、アタクシは大賛成でございます。まずは楽しむこと・・・。ここからスタートだと思うのです。そこから「もっと上手になりたい」と思えばお教室に通ったり、作家の先生の元で学んだりでいいと思います。「この素人風情がっ!」と最初からピシャっとシャットダウンしちゃうというのはいかがなものかと・・・。そうすると「いまさら誰に聞くこともできないし・・・」なんてなことも出てきちゃうっすよね。
↑クリックでYouTube動画が観れますよ↑

商品パッケージにも使用方法が載ってないものも多々・・・

買ってはみたものの、「あれっ、取説もないし、パッケージにも何にも書いてないやん」なんてお道具が結構あるものです。ガラスフュージングを楽しんでる知り合いに聞こうにも、「いまさらこんなこと聞くのもなんかちょっと恥ずかしいし・・・」結構あるあるなのではないでしょうか。取説がないのはアタクシをはじめ販売させていただく側の責任ではあるのですが(汗)。というわけで、少しでもそんなシャイな方のお役に立てればと、ガラスカットで活躍するお道具「ワニ口プライヤー」「ランニングプライヤー」の使い方実演動画をアップしてみました。

ワニ口プライヤーの上下ってどっち向きにすれば?

曲線のガラスカットの時に使いやすい道具とは?

どうやって使うんだ?

ええ、ええ、アタクシが不器用ながら実演させていただきましたよ。不器用なのは仕方がねぇんだ許してちょうだい。ま、「いまさらねぇ・・・」なんてなことは言わず、お時間のある時にでもご覧くださいまし。あらたな発見あるかもよ!


【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク