どんどん周囲が引いてくD.I.Y

公開日: 2017/05/24 スマートフォン パズドラ


めったに自分で作るなんてしないんだが・・・

俗にいうD.I.Yでございます。アタクシ世代の言葉でいえば「日曜大工」てなところでしょうか。これまで滅多に自分で材料買ってきて棚だの、ボードだの作ることなどしない男なのですが、魔が差したのか、どーしても作らねばならぬ物が出来まして・・・。
100均DAISO(ダイソー)で買ってきましたよ。

卓球のラケットとスマホを三脚などに固定するためのホルダーと瞬間接着剤。締めて税込432円なり。材料というよりも各品、完成品でございますね。

卓球のラケットにスマホホルダーをくっつける。

見ての通りこの4品だとラケットにホルダーを接着剤でくっつける以外思い浮かびませんな。その通り。
ホルダーに接着剤を付けて・・・

ラケットにペタっと貼り付ける・・・

2個目も同様に貼り付けて・・・

完成!?たったのこれだけ。一体これは何なのか?

そう。ただ単に卓球のラケットにスマホホルダーを2個貼り付けただけ。これがどう役に立つのか不思議に思う方も多いだろう・・・。実はアタクシは、どーしてもスマホを2台片手で持たねばならないという星の下に生まれてきてるのです。
スマホをこう持たねばならない深い訳が・・・

このように2台をまとめて左手でもち、同時に使うとなるとそこそこの重さにもなりますし、長時間となりますと非常に疲れるのでございます。またこの状態だと寝転がって2台を交互に操作するとなると、1台操作しては置いて、もう1台を持って操作して・・・とおれまた非常に面倒くさい。よって生まれた素晴らしいアイテムがこのスーパーマッシーンなのです。

名付けて!パズドラの1人2台持ちマルチプレイ専用スーパーマッシーン

家族をはじめ、周囲の人がサァーッと引いてゆく・・・

「どうせそんなことだろう」と思った読者様も多いかと・・・。そうなんです。パズドラ大好きアタクシは当然スマホ2台で同時マルチプレイをすることが多いのでございますが、これまで2台を片手に持ち苦労しておりました。
とっても快適。

いやはや快適快適、ラケットの柄の部分を軽く握れば2台ならんで楽に持てちゃいます。でもスマホの重さは2台分なので「ちょっと疲れてきたなぁ」なんてと思えば机に置いてプレイすればOK。
ほら、裏面がラバー面だから、机に置いてもすべらなーい。

自慢げに奥様や子供たちに「これスゲーだろ!オレ、天才かもしれん!」と見せびらかしてみたのだが、アワワワ・・・無言でサァーッとみんな引いてゆく・・・。わからん奴にはわからんでいい。「世紀の大発明をした過去の偉人達もみんな最初は受け入れられなかったではないか。まぁいい。」と就寝までパズドラをベッドで楽しんでおりましたら、奥様が手鏡をお持ちになり目の前にかざされました。そこに写ったニヤけ顔の、ベッドで横になりながらラケットを握りしめるオッサンの姿はとても切ないものでございました。

スポンサーリンク