最近身についた能力。

公開日: 2017/05/17 アイスクリーム お菓子

本来はガラスに関する能力であって欲しいところ。

たとえば、軽く目を閉じるだけで「サンドブラストで段彫りするためのデザインが浮かびかがってくる・・・」とか、「ガラスをフリーハンドで均等にカットできる」とか、「電気炉をみただけでクセを見破ったり・・・」そんな能力であれば文句なしのお役立ち能力なんだが・・・。

ソフトクリームを極めてくると・・・

このブログの読者様ならアタクシのアイス好きは百も承知だと思います。前回のチョコミントアイスはもちろんのこと、ソフトクリームも大好きで、そりゃ車で出張とかとなりますと各都道府県のPAやSAに休憩がてら立ち寄り、ご当地ソフトクリームをいただくのが通例でございます。また高速によってはPAにコンビニ「ミニストップ」があったりするとこりゃ大変、ご当地ソフト+ミニストップのバニラソフトと期間限定ソフトを一度に3個食べることとなってしまいます。結局東京でも行こうものなら片道で6~7個食べることとなります。


店員のソフトクリーマーに向かう姿勢で出来上がりが解ってしまうという能力。

そうなんです。ソフトクリームを作る店員のコーンを持つ手、ソフトクリームの抽出口に持っていくコーンの角度、レバーやフットスイッチの入れ方などなど・・・パッと見るだけで「おっ!これはいい形のソフトクリームが出来あがるぞ!」とか「それだとちょっと細身の仕上がりになっちゃうだろ!」とか予知できてしまうというど~でもいい能力。
お姉さん。こうなることは御見通しだったんだぜ。

スポンサーリンク