チョコミント戦争勃発中。

公開日: 2017/05/15 アイスクリーム お菓子


アイスはチョコミントが一番美味いに決まってる。

みんなもそうだと思ってた。なんの疑いもなかった。ところが最近、アタクシの周囲でチョコミントアイスが大好きなのはアタクシ1人だということが発覚。家族をはじめ、友人、後輩、その他もろもろ・・・。「ないわ~」「あんな不味いもんアイスクリームじゃない」という意見が大半。反対派じゃないものの「食べれんことはないが、買ってまで食べようとは思わない」というのが一番マシなご意見。
最近3日に一度くらい食べてるこの2品。
ご存知の通り、当然2個同時に食べてます。

「歯磨き粉を食べてるみたい。」

特に関西ではあまり好まれないようで、嫌いだという大体の人が、「あんなもん歯磨き粉食べとるんと一緒や」という意見。アタクシに言わせれば、逆に歯磨き粉がチョコミントの味がするなら、一日中歯を磨いて、クチュクチュペーせずに飲み込んでやるわい。

次に狙ってるのはこれです。

チョコミント戦争勃発中に、「そういえば昨日セブンイレブンでジャイアントコーンのチョコミント味売ってたよ」という驚きの情報。「大好きアイスの定番として週に1度は食べるジャイアントコーンにチョコミントだと!」これは聞き捨てならない、早速調べてみましたら、
セブンイレブン限定で販売してるのね。
これは最高でしょ。それでなくても美味しいジャイアントコーンがチョコミントになっただなんて、夢のようでございます。とりあえず今から買いに行こーっと。

スポンサーリンク