もう後戻りはできないのさ・・・

公開日: 2017/05/11 シニアグラス 老眼 老眼鏡


急速に進んでゆく・・・「老眼、矢の如し」

昨年の今頃はなーんてことなかった。スマホを遠くして見ている同僚に「目が遠いゾ、目が遠い、クソジジイやな。」なんて言っておちょくっていた。昨年の秋頃から寝起きでスマホをみるとどうも焦点が合わなかった。「疲れ目だ」ずっとそう思ってた。そして徐々に寝起き時だけでなく・・・昼間も・・・何時も・・・。見えん。文字が見えん。
コイツで初めてスマホを見た時は世界が変わった。「パズドラってこんなにキレイなモンスター達だったんだ」なんて感動したりした。老眼鏡、いやシニアグラスはまるで四次元ポケットから出してもらったアイテムのように輝いていた。

すぐ、どこかに置き忘れるという問題。

いざ、スマホを見る時、ない。魔法のメガネがない。どこかに置き忘れた。どこかも忘れた。あわわわ・・・数か月で、これで4個目の魔法のメガネ。肝心な時に無い。かといって首からぶら下げるなんてしたくはない。

こ、これだけはしたくなかった・・・

おもむろにiPhoneの設定画面を開き・・・

「さらに大きな文字」をオン。

でっかいどー ほっかいどー 見やすいどー

今日からアタシはシニアフォン(涙)

スポンサーリンク