ほんとダメなのよ~。

公開日: 2017/04/04 お薬 花粉 花粉症




春は闘いの季節なのです。

各地、桜の満開情報なども耳にしておりまして、いよいよ春本番。世の中お花見だこりゃ宴会だとテンションアゲアゲのご様子ではございます。
本日はお天気も良く、ポカポカ陽気でそりゃもうウキウキ気分・・・にはなりませぬ。この写真のスッキリしないモヤっとした感じ。ヤツだな。間違いなくヤツのせいだな。「花粉」。スギだかヒノキだか知らないが自由奔放に飛び回るとんでもないヤツ。今日はアタクシにたくさん舞い降りているようで、そりゃもう朝から格闘ですよ。目と鼻にガッツリきてますよ。

毎年恒例の大人買い。

特にお鼻には毎年ドーンと来ちゃいます。もうそりゃ息が出来ないくらいフガフガ状態になっちゃいますからね。「マスクしたら花粉症もマシになるでしょ」なんて言う人もおおいのですが、「マスクしたら呼吸困難になるっちゅうねん」という状況なのでございます。鼻づまりというのは恐ろしいもので、集中力もなくなりますし、なにをするにも、やる気が失せちゃいますし、ほんと困ったものです。
で・・・毎年、アタクシを救ってくれるのが、コイツ。
点鼻薬でございます。直に差すわけでございます。ものの数分でお鼻がスキッとしてしまう魔法の液体なのでございます。これから2~3か月続く地獄から救ってくれる救世主をこの季節は10本単位で大人買い。副作用もありえるそうなので、本来ならば極力回数を少なく使用しないといけないお薬だそうですが、無理っす。使わないと何もできません。ある意味薬中毒なのでございます。この薬が合法であることを感謝してこの春を乗り切りたいと思います。

スポンサーリンク