曲げてみようかな。

公開日: 2017/03/27 ガラスフュージング サンドブラスト フュージング




昔に作ったフュージングプレートの使い道。

昔から製作や色のセンスがないアタクシ。
かなり前だと思うんだけど、ガラスカットの練習とサンドブラストとガラスフュージングの合わせ技の実験と題ましてアタクシが作りましたドクロのフュージングプレート。
なぜこの配色を選んだのか記憶にありませんが、水色と赤と茶のストライプにガラスを並べて焼成したガラスの上に、同じく3色でそのガラスを縦向きに並べて焼成したプレートをサンドブラストでドクロにぶち抜きましたパーツをタックフューズしたもので、ガラスの上に分厚いドクロちゃんが乗っかっております。当然いつもの通り、使い道は全く浮かびませんよ。

なんとまぁ、ピッタリサイズのモールドを持ってたんよ。

今日たまたまこのスランプモールドを持ってたことを思い出しまして、ドクロのフュージングガラスを乗っけてみたら・・・。
ワオっ!ジャストサイズじゃあーりませんか。もう「乗っけてくれ」と言わんばかりの、まさしくこのために作られたモールドと言っても多言ではないよね。正確にはガラスが12cm角でモールドが11.5cm角。まぁこれくらいなら問題なさそうだわ。ちょっとこれから曲げてみようかと思っとります。この分厚いドクロちゃんが上手く曲がってくれるかどうかわかりませんが、やってみなきゃわからんもんね。イケイケドンドンでやってみます。結果はまた、報告いたしまする。

スポンサーリンク