なぬっ!ガラスを凍らせてフュージングだとぉ!?

公開日: 2017/03/16 ガラスフュージング フュージング フュージング使い方 フュージング道具




また面白いフュージング動画をみつけたので挑戦しましたよ。

ちょいと前に「かかとの角質ケアのローラーでガラスを削っちゃおう」動画をアップいたしまして、皆さんを爆笑!?に引き込みましたこのアタクシでございますが、今回も海外のYouTubeでこれまた興味をそそる動画を発見いたしましたので、挑戦してみましたよ。

ガラスパウダーを凍らせてからフュージングするという・・・

なるほどね。市販のシリコン型、そう100均なんかでも売ってる氷を作ったりするための型ですよ。たくさんの種類があって、「この型をガラスフュージングで使えたらなぁ・・・」なんて思ってた人も多いのではないでしょうか。中には石膏で型を取り直したり、ガラスパウダーにいろいろ混ぜて使ったり、皆さんあれこれ工夫してチャレンジしてるようです。でも今回使ったのは「水」。ガラスパウダーを水で溶いて、水分を含ませたまま型に詰めて凍らせるという荒業。
 今回参考にした動画はコチラ↑(クリックでYouTubeで観れます)

結構キレイに仕上がりましたよ。

「もっとゾンビみたいなクマちゃんになるんじゃないか」とビビッておりましたが、出来上がり上々。かわいいクマちゃんが完成いたしました。バリもそんなに無く、それこそハンドピースグラインダーで軽く研磨するだけで十分アクセサリーパーツなどに使えそうです。1色にこだわらず、いろんな色を混ぜても面白いかもしれません。ちょっと100均でいろんなシリコンモールドを探してこようかなぁ・・・。動画内で今回使った焼成プログラムも紹介いたしておりますので、興味のある方は一度挑戦してみてはいかがでしょう。お時間のある時にでも是非ご覧くださいませ。


【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク