何かと難しいですな。

公開日: 2017/02/01 SNS インスタグラム ツイッター

思った通りにアップできないSNSにウキャー(><)/



今日からウェブショップの名称も「グラクラマーケット/glass&craft market」となりまして、「次のステップのスタートだ!」と今日は朝から張り切っていろんな設定をやっておりました。
YouTubeチャンネルfacebookページtwitterもこれまでからデザインも一新いたしまして、「もっと皆さんに知ってもらわなきゃ」と、今やtwitterを抜いたのではという噂のインスタグラムにも着手しようかと・・・。
これはガラスフュージングパーツにしようと加工したガラスなのですが、インスタグラムにアップするなら当然グラクラマーケットtwitterにもリンクさせるよう設定いたしましたら・・・

リンクアドレスだけだと皆さんの目に届かないやろっ!

twitterにアップされた内容がこれ。

ハッシュタグなんかは上手いことアップされてるんだけど肝心の写真がリンクアドレスだけという・・・。全く意味ないじゃーんな状態で。

いろいろ調べましたら「IFTTT」というアプリがいいとか・・・

どうやら皆さんもこの状態で困られてるようで、検索いたしましたらインスタグラムの写真がちゃんとtwitterに表示されるようにするアプリがあるとの掲載がいっぱい。どうやら「IFTTT」というアプリを使えばいいんだとか・・・。
マジか、全部英語じゃねぇか・・・。

海外のアプリのようで全部英語・・・ええ、蕁麻疹ものでございます。よーわからんもののネットで調べますと丁寧に使い方を解説してくださってる方も多く・・・。それでもアタクシの脳ミソじゃ小一時間ほど掛かってしまいましたわ。

出来たと思ったら、えらいこっちゃ状態に・・・。


インスタグラムにアップ

どうやら設定が完了したみたいだったので、とりあえず実験でインスタグラムに写真をアップしてみたら・・・

twitterの投稿が写真入りになったよ!

英語だろうがなんだろうが、アタシャできる男なんだよ。なんやかんや言いながらキッチリ仕事をこなすナイスガイなんだよ。フッフッフ・・・。
と喜んでいたら、はいtwitterのフォロワーの皆さまご迷惑をおかけいたしましたm(--)m  なんでか知らないが、これと同じ投稿が数十件連続で投稿されるという・・・・。先程までえらいこっちゃえらいこっちゃ祭でワッショイワッショイ状態でございました。
原因は・・・
アタクシがアプリ内でよくわからんままインスタグラムとtwitterの連携設定を何回もやってしまってたようで、アプリ内に連携が数十件できてしまってたようです。先ほど無事解決いたしましたので、次回からの投稿はちゃんとできてるかと思います。グラクラマーケットのインスタグラム&twitter 是非フォローしてやってくださいな。

スポンサーリンク