ワクワク感を忘れ気味。

公開日: 2017/01/25 アートクレイシルバー フュージング 銀粘土

忙しさにかこつけてちゃアカンわな。




今日、デスクの引き出しからポッとでてきました、とても小さなガラスフュージングパーツ。これを見て「あっ」と気づかせられましたわ。

ガラスフュージング用ブルズアイのBUT0100 BlackBUT0124 Red を使って、サンドブラストで形状作りフュージングしたこのパーツ。
当時フュージングの右も左もわからんかったのに、溶けすぎない様に温度はあーするこーする試行錯誤しながら同じパーツを10個くらい作った覚えがありますな。

この頃のチャレンジ精神を思い出したぜぃ。

そう、この頃は「これ焼いたらどうなるかな?」「上手に出来るにはどうしたらいいかな・・・」なんてワクワクしながら作ってたっけ・・・。
このブログの読者様なら見覚えがあるかもね。そうこれはアタクシがガラスフュージングつアートクレイシルバーを初めて合わせようと試みたあの男のロマン。


ライダーベルト指輪

不格好だけど作ってる時のワクワク感や出来上がった時の喜びはそりゃもうスゴイもんでしたわ。このところお陰様でネットショップで忙しくさせていただいておりまして、このワクワク感から遠ざかっておる自分に気づいたのでございます。もう一度思い出そうかと思います。

そして、このワクワク感を楽しむ人が私以外でも、もっともっと増えるように仕事に活かしていきたいとふと思った。今日なのでした。うんもっともっと楽しもう。

スポンサーリンク