話題のキャスティングモールドを使ってみたよ。

公開日: 2016/12/02 ガラスフュージング ガラス工芸 フュージング使い方

ブーム到来!? キャスティングモールドを使おう!



このブログでも紹介させていただきました「キャスティングモールド ハート&サークル」。いよいよグラパラショップでも販売開始ということで、アタクシ自ら使ってみた動画をアップしてみましたよ。

スライド形式で解りやすく解説してみました。

キャスティングモールドを使ったことがある方も結構多いかと思いますが、「モールドにガラスがくっついちゃった(泣)」「高価なモールドが台無しに・・・」なんてよく聞く話でございます。こんな時の強い味方といえばやっぱり離型剤「パーフェクトプラマー」
高温まで安定して使えます。アタクシのオススメ「パーフェクトプライマー」
スプレー式だからムラなく塗布しやすいし、乾くのも早いので2度塗りも楽チンなのがとっても良い良い。アタクシ自身今回は輸入元様の取扱説明書で、「なるほど!」な塗り方を勉強いたしましたので、動画で説明させていただきました。いいかもです。


モールド面もかなりキレイな仕上がりになります。
これだけ裏面もキレイに仕上がってくれると、「ここから研磨仕上げしたい!」という方もかなり時間短縮になるのではないでしょうか。今回ご紹介の「キャスティングモールド ハート&サークル」そして「パーフェクトプライマー」。相性バッチリ、是非皆様も使ってみてくださいな。


【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク