味仙のラーメンが大好きなんだな。

公開日: 2016/12/19 ラーメン 台湾ラーメン 味仙



若き日の思い出の味。台湾ラーメン。

たまたま4年前のブログを見てたら。この写真が出てきたんです。
名古屋では定番の味仙の台湾ラーメン。

そうなんです。今は関西で生活いたしておりますが、高校時代(ホントは浪人時代)までは愛知県に住んでおりまして、よく「味仙 藤が丘店」に通っておりました。「台湾ラーメンと手羽先とニンニクチャーハン」そう何度このセリフを言ったことだろう。上の写真はそのお取り寄せ用のパッケージでございます。味仙の台湾ラーメンのお取り寄せを見つけた時は狂喜乱舞で喜んだものです。


これは藤が丘店バージョンらしい。

後でわかったことなんですが、どうやら黄色のパッケージは藤が丘店のバージョンらしく、つまりまさしくアタクシの思い出の味そのものでございます。
中身はこんな感じ。真空パックの麺とスープはそのまま袋入りとなってます。

麺を軽く茹でて、スープは袋ごとお湯でゴトゴトすればOK.

とっても辛いのですが、これが激ウマなのでございます。最後に残ったスープとひき肉をワシャワシャと口の中にかけこむとこれがもう最高。食べたことが無い方は是非ともオススメいたします。
辛さがダメな方は無理かもですが、アタクシ基本辛いモノはこの味仙の台湾ラーメンしか食べれません。なぜかこのラーメンだけは食べれちゃうのよね。あら不思議。
一応お取り寄せ先はこちらに書いときます→ 「味仙net」 

藤が丘店と今池本店は違うのですか?

そう。誰か詳しい方に教えていただきたいのですが、数年前、名古屋出張の時に、味仙 名古屋駅前店に行ったのですが、その時はまさしく思い出の味、藤が丘店と同じ味わいでいただいたのですが、少し前、同じく名古屋出張で矢場町店にいったら、「あれっ?なんかちょっと違うぞ・・・」と思ったのでございます。お持ち帰りのパッケージも黄色で無く赤色で、よく見れば今池本店と同じパッケージだったような気がします。 味仙の藤が丘店と今池本店って系列が違うのかな?
だれか詳しい人、教えてちょーだい。

スポンサーリンク