神戸マラソン、無事完走いたしました。

公開日: 2016/11/21 マラソン

たくさんのご声援ありがとうございました。



昨日、第6回神戸マラソンに出走いたしまして。なんとか無事完走いたしました。先日このブログを始めたくさんの応援メッセージやコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

なんと当日は11月下旬にもかかわらず、21℃を越える気温でございまして、これまで十数回フルマラソンに挑戦してきましたが、ここまで暑く辛いマラソンは初めてでございました。風邪なのか鼻炎なのか鼻水タラタラ状態での出走でございまして、ポケットティッシュでお鼻をカミカミしながらの走り・・・。なかなかフルマラソンで鼻をかんでる人間はおりませんよね。そんなティッシュも前半で使い切っちゃって、汚い話、後半は給水所直前で手で鼻をかみ、給水所の水で手を洗うというこれまた情けない状態でございました。本来であればこんな状態で参加しちゃダメっすよね。

ボロボロながら・・・でも走り切りましたよ。

そんな状態でございますので、途中で一度止まったらもう走れないのはわかったおりましたので、一度も止まらず、歩かず、根性でゴールいたしました。タイムはワースト1でございましたが、最後まであきらめずやり遂げるという課題はクリアすることができました。仕事にしろマラソンにしろ、やはりやり遂げることが大事っすよね。

次のマラソンに向けて・・・

なんとまぁ、1ヵ月後には地元加古川マラソンに出走することが決まっておりますので、少し体を休めたらトレーニングを再開したいと思います。今年はなんやかんやと言い訳を見つけて練習をサボリ気味でしたので、今年ラストのマラソンはみっちり練習、体調も整えて悔いのない走りをしたいと思います。仕事にマラソンにがんばるっすよ!
スポンサーリンク