ダイクロスライドの使い方動画をアップいたしました。

公開日: 2016/11/11 ガラスフュージング フュージング使い方 フュージング道具

ダイクロシールと言った方がわかりやすいかな。




昨日よりグラパラショップでも販売を開始いたしました「ダイクロスライド」。早くも話題沸騰中です。沸騰中だよね・・・。沸騰中のはず・・・。沸騰中であってほしい・・・。沸騰してくれ・・・。
お問合せもいただいておりますので、実際にガラスに貼り付ける工程を実演いたしました動画をYouTubeグラパラチャンネルにアップいたしましたよ。

「ハサミやカッター、クラフトパンチなどで好きなデザインにカットして、1~2分程水に浸して台紙から剥がしてガラスに貼るだけ」という非常に簡単な工程でダイクロガラスが作れちゃうという優れもモノ。水に浸して台紙からシールを剥がすといえば、アタクシの子供の頃、プラモデルのシールと言えば全部このタイプでしたわー。なんだか懐かしさも漂っておりますね。ポーセラーツをされる方は転写シートの使い方は得意かと思いますので、なんの抵抗もなく楽しめますね。

使いやすいミニサイズにいたしましたよ。

ブルー コッパーゴールド レッド イエロー パープル ピンク と全6色での登場でございますが、やっぱりみんないろんな色を使いたいし、試したいよね。そんなこんなで今回は約5cm×8cmというミニサイズで商品化してみました。小さすぎるとクラフトパンチは使いにくくなっちゃうし、大きいシートだとお値段もそれなりになっちゃって、いろんな色を試すのも一苦労だもんね。ちょうどええサイズだと思います。

カット後の残った端材なんかも上手に使おうね。

好きなサイズやデザインをカットするとやっぱり端材がでちゃうもんね。そんな端材シートを模様にしたフュージングガラスなんかも動画内でちょこっと登場させてます。少しでも参考にしていただければと思います。お時間のある時にでも是非ごらんあそばせ。オホホホホ。


【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク