これならサンドブラストしやすいね。

公開日: 2016/10/03 ガラスエッチング サンドブラスト

スポーツの秋を華やかに演出いたしましょ。

運動会シーズンもたけなわでございます。そしてスポーツの秋~ウィンタースポーツとイベントも目白押し。そんな中で大活躍のサンドブラスト用商材を見つけましたので紹介いたしましょ。





クリスタルガラスのメダル素材です。

スポーツやイベントと言えば表彰状、トロフィー、そしてメダルでございます。いいでしょこれ。クリスタルガラスのメダルです。当然首から下げるリボンも付いております。

クリスタルを固定する金具の部分が・・・これは便利。


固定金具にネジが付いているのが見えますでしょうか?そうです。金具を外すことができるのでございます。
ネジを外すとこんな感じ金具で挟み込んでネジ止めできるタイプなんですね。
クリスタルガラスは大小3つの穴が開いておりまして、金具の3つの出っ張りを通してクリスタルガラスを挟み込み、ネジで固定するというシステムになっております。接着とかだと外れちゃうことがありますものね。これであれば外れてしまうこともありません。そしてなによりも固定金具とクリスタルガラスが分割できるというのは、サンドブラストされる方なら「むっちゃ便利!」ですよね。ガラスと金具を取り外せないと金具を傷つけないよう別途マスキングをしないといけませんものね。金具ごとサンドブラスト機に入れなくてもいいんです。うんこれは便利!

側面もきれいなカットが入っておりますので存在感もバツグンです。厚みも程よい10mmです。

はい。ちゃんとゴールド、シルバー、ブロンズと3種類揃ってますね。さぁ、アナタならどんなデザインでサンドブラストします?是非東京オリンピックでの採用を目指してね(^^)/  
グラパラショップでも販売しようか・・・ただ今、検討中。



スポンサーリンク