これいいじゃん!

公開日: 2016/10/19 ガラスフュージング フュージング使い方 フュージング道具

前回ご紹介いたしましたキャスティングモールド。

前回ブログで紹介させていただきましたキャスティングモールドでの焼成実験でございます。



電気炉のフタをあけましたら・・・


おぉぉ。キレイに溶けておりますよ。説明書記載のガラスの分量、ハートで7g、サークルで8gでは少ないんじゃないのかなんて思ってたんだけど、出来上がりを見て納得。キレイにプリンっと丸まっております。

離型剤にパーフェクトプライマーを使ったかいがございました。型離れもキレイにできましたよ。こりゃカワイイのが出来ましたな。


キレイにバランスの良い形状に仕上がっております。太さも均等に出来あがるんですね。

そして皆さん気にする裏面(モールドとの接地面)は・・・

さすがのパーフェクトプライマーでございます。このツルっとした感じ。モールドの面を拾ってはおりますが、このキレイさなら研磨なしでもセーフなのではないでしょうか。ちょっとこのキャスティングモールドは早く販売したいっすね。安定供給できるかどうか、価格調整などなどいたしまして早急に販売準備をしたいと思います。ご期待くださいませ。

スポンサーリンク