石像は語るシリーズ

公開日: 2016/09/16 石像は語るシリーズ

豊洲市場・・・。





おい聞いたかよ。築地から豊洲に市場が移転するっちゅう間際で
土壌汚染問題が勃発してるってよ




関係者が順番にTVでインタビューされてるけど、
毎度おなじみ責任転嫁合戦だな。





移転工事を始めちゃったものだから土壌汚染がわかっても盛り土で大丈夫的な
ごまかしで一時は逃れることができたんだな。
ところが、それも面倒くさいから「建てちゃえば見つからないだろ」
というのがバレちゃった、てなとこか・・・





お偉いさん達は責任転嫁で逃れれるからいいでしょうけど、
結局市場で働く人たちの生活や、そこから全国に配送された食べ物を
国民が食べるとかその辺は全く考えてないのよね。





水揚げする前に土上げろ! ってか・・・



よしなさいっ!




「建つもの建てたらあとは知らん」っちゅう体制は止めろ!




スポンサーリンク