ゴールデンハンマーの衝撃。

公開日: 2016/09/05 お菓子

夏バテ気味のこの時期はエナジードリンクっす。

9月に入りまして少しは涼しくなるかと思ってたものの、台風の連続にうんざり、そしてまだまだ暑く夏の疲れがドーッと出てきた夏バテぎみのアタクシでございます。毎年のことながら少しでもシャキっとしようかと、栄養ドリンクや最近ではレッドブルやモンスターなどのいわゆるエナジードリンクっちゅうやつをグビグビ飲むのがこの季節の恒例行事のアタクシです。


そんな中、衝撃のエナジードリンクを発見!その名も「ゴールデンハンマー」

毎週末、奥様と近くのスーパーに1週間分のお買い物に行く(西日本でチェーン展開している庶民の味方スーパーこと「ラ・ムー」)のですが、そこで見つけたエナジードリンクがなんとまぁ、ビックリデザインの缶でございました。
ゴールデンハンマー(D-PRICE 大黒屋物産)

ブルーとシルバーの缶に赤の文字。まさしく「翼をさずかるエナジードリンク」に対抗すべく・・・。ゴールデンハンマーのネーミングも、まさしくこのスーパー「ラ・ムー」を展開する「大黒屋物産のマーク(大黒様の小槌)がモチーフになってるようです。

そして衝撃の価格とその成分。

衝撃はパッケージだけではありません。その価格、なんと49円。特売価格とかではありませんよ。通常販売価格が49円なのです。「そんな価格ならどうせろくなもん入ってないんでしょ」なんて思ったアナタ!その成分表をご覧ください。
レッドブルとあまり変わらないよ

そうなんすよ。翼をさずかるドリンクとほぼ変わらない中身なのでございます。そして味もほぼ変わりません。49円と言うことは約1/4のお値段っす。大黒屋物産さんの自社開発商品といえども、いやはやほんとハンマーで打ちのめされたくらいの衝撃でございます。ええ。アタクシ毎日1本飲んで元気ハツラツでございます。西日本の方はお近くのスーパー「ラ・ムー」でどうぞ。翼をさずかりましょう(^^)/

スポンサーリンク