ガラスのカットが楽しくなっちゃう!?

公開日: 2016/08/19 ガラスフュージング ガラス工芸 フュージング道具

カッティングトッププラスというんだよ。

前回ブログで紹介したら大反響でございました。

いわゆるガラスをカットする時の作業台といいますか作業ボードといいますか、机に置くだけで安全にガラスがカット出来ちゃうという格子状のプラスチックボードです。前回ブログで紹介いたしまして、グラパラWebショップでも販売開始いたしましたところ早くも多数ご注文いただいております。
「こりゃ急がねば」と動画を撮りまして本日アップいたしましたよ。

ガラスカット台
1枚40cm×28.5cmのサイズなのですが、2枚、3枚、4枚とつなぎ合わせて大きくも出来ちゃうという優れものなのでございます。



垂直をとったり、ガラスパーツを均等に並べる目安になったりも・・・。

何と言っても便利なところは、カットした時やガラスを加工するときに出てしまう細かいガラス片が格子状の下に落ちてくれるので、安全に何枚もガラスカット出来ちゃうところ。それだけではありません。直角な格子状だからガラスの垂直をとってカットしたり、上にストリンガーやガラスパーツを均等に並べる目安になったりしてくれます。その辺も動画内で実際やってみてますので、興味のある方は是非ご覧くださいませ。きっとガラスカットが楽しくなっちゃいますよ。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】


↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク