これ欲しかった人。ハ~イ!

公開日: 2016/08/17 ガラスフュージング ガラス工芸

ご要望が多かった商品なのです。

ガラスカットをより安全にしてくれる作業台。

グラパラショップにも結構ご要望をいただいておりました、そうどこかで見たことがある人も多いのではないでしょうか。この網目のボード。

その名も「カッティングトッププラス」とな。




この網目のガラスカット台。よー出来ておりますわ。

要はこの上でガラスフュージングやステンドグラスのガラス板をカットするわけなんですが、秘密はこの細かな網目でございます。ガラスカットを繰り返しておりますとやはり気になるのはほんとに微細なガラス片。通常の作業台なんかでカットしておりますと周囲にキラキラとしたガラス片が散らばってしまいます。なーんも考えずに作業台に手をつこうものなら「痛っ!ガラスが刺さっとるやないかーい」とか、次のガラスをカットしようと思ったら、ガリっとガラス片を押し潰しちゃったり・・・。そんな時この網目状のカッティングトップならガラス片が網目の下に落ちてくれるので安心。作業が終わったら底に落ちたガラス片を捨てたらOK。これなら安全でございます。ガラス教室などでは結構導入されてるお教室も多いのではないでしょうか。

んで、プラスってなんのプラスなんだい?

昔はただの「カッティングトップ」と言う名称で販売されてたのですが、この商品名「カッティングトッププラス」。このプラスとは何なんだい?

このジョイント部がミソなのよ。

上の写真でお解かりのとおり、カッティングトップの上下にジョイント部がございまして、そうつなげて使うことが出来るのでございます。
1枚の大きさは約40cm×28.5cm。まぁそこそこの大きさのガラスならこのサイズ1枚でガラスカットできますね。

縦につないでみたら、長っ。

横につないでみましたよ。これもそこそこ大きく、結構充分な作業台になりそうです。実は無制限につないでいけるという。いっそのこと床一面敷いてどこでもガラスカット出来ちゃうよーって、そこまでする人はいないわな。

グラパラWebショップで先行販売中。

一足お先に先程グラパラWebショップにアップいたしましたよ。欲しかった方は是非お買い求めくださいませ。グラパラWebショップ ←クリックでショップページへ。
パラダイスグラス社に会社工房登録でのお取引のお客様は各担当までご連絡くださいませ。
明日、動画も撮ろうと思っておりますので、またYouTubeチャンネルにアップしましたらおしらせしますね。


スポンサーリンク