素焼きモールド用粘土とな!?

公開日: 2016/07/29 ガラスフュージング フュージング道具

ガラスフュージングをする人なら自分でモールドを作ってみたいよね。


ガラスフュージングをやっておりますと、ガラスでアクセサリーを作ったり、ガラスのお皿を作ったりと、やればやるほど楽しくなってきますよね。特にフュージング皿を作るときには、いわゆるモールドと呼ばれる陶器や磁器などの型を使うわけですが、やはり世の中に販売されておりますモールドの種類は限られておりますし、そのうち自分が「作りたい形状のモールドはないのかなぁ」なんて思ってくるわけです。



新商品企画でこんなものが届いておりました。

現在、最新カタログ発刊に向けて新商品企画などを進めておるのでございますが、そんな中こんな商品が届いておりました。

まぁなんともズシーっとした重ぉ~い物体。スタッフに聞くとガラスフュージングカテゴリーの新商品としてはどうかと試しに仕入れたとのこと。こいつは一体なんじゃらほい?と外のビニールを開けましたら。

粘土っぽいな。どうやら粘土らしい。これで好きな形状を作って焼き焼きするとモールドにすることが出来るらしい。なるほどね。


なるほどなるほど。まさしく粘土だね。適度な硬さでコネコネできますね。柔らかすぎず硬すぎず、形状を作るにはやりやすいかもね。小物から大物まで素焼きのモールドが作れるとなると、ガラスフュージングをされる方は、一度はやってみたいはず!これは新商品としていいかもね。


よし!誰もがアッと驚くようなスランプモールドを作ってやるぜぃ。

他のスタッフは忙しくて相手にしてくれないし、こうなりゃアタクシがひと肌脱ぐしかねぇな。が、しかし・・・皆さんご存知の通り、アタクシは芸術的なセンスは全くゼロ。これまた造形とか大の苦手ときたもんだ。ガラスフュージング用の立派なスランプモールドを作ろうと思ったのですが・・・テヘヘ。

ぴ、ぴ、ぴかちゅう・・・

もう限界です。じゃ、また来週。


スポンサーリンク