小さいサイズへのサンドブラスト・・・

公開日: 2016/02/15 ガラスエッチング サンドブラスト サンドブラストマスク 露光フィルム

「大きいサイズは甘え」とか言わないでよー


少し前のブログで露光フィルム「R5」にてクリスタル印材を作ろうかと、写真をアップいたしましたところ、「その25mm角サイズのクリスタル印材でなく、15mm角の小さい方で作ってくれよ」というメッセージをいただきまして・・・
マ、マ、マジか・・・
「それもそうだな。25mm角は甘え」と弊社スタッフからも煽られまして。
「やりゃーいいんでしょ。15mmでハンコ作りゃいーんでしょ」と、完全に開き直ったアタクシでございます。

これが最初作ろうと思っておりました25mm角サイズのクリスタル印材。これにサンドブラストしてクリスタルのハンコにしようと思ってたのでございます。


思ったより小さいじゃないっすか・・・


日頃、「クリスタル印材をサンドブラストしてハンコ作ってね」なんて言いながら販売しておきながら不謹慎でございますが・・・
「思ったより小さいじゃね~か」 素直な感想でございます。
丸型にしろ四角型にしろ15mmって小さいのね(汗)。この面にマスク用露光フィルムを貼り付けてサンドブラストをアタクシがするのか・・・不安でしかない。
不器用なアタクシに出来るんだろうか・・・いやはやこれは弱ったぞ。

一番右が最初の25mm角サイズでございます。見るからに彫る面積が小さいっすね。
やるしかねーな。やはりハンコとなると深めに彫って朱肉が付くとこと付かないとこのメリハリをつけないといけないので使う露光フィルムはもちろん・・・

弊社取扱のサンドブラストマスク用露光フィルムの中で、一番分厚い「R5」(アールファイブ)
これしかないでしょ。ブログで公開した以上はやるしかないっすね。
ひとまず文字のデザインを作らないとね。誰が?
アタクシ得意の他力本願で・・・「イツコリーナよ助けておくれぇぇぇぇぇぇぇ」





スポンサーリンク